日報:14/05/29 『思い出の味』

新宿の中の西新宿で名刺制作しています。

kumiは最近神社に呼ばれて、毎週神社に行ってます。

毎日毎日ありがたいことにお仕事がみっちりありまして、なかなかお休みが取れませんでした。
でも、ある日休めることになったのです!!

先週の木曜日にお休みをもらいました。
そこで谷根千に行ってきました。

お正月に谷中七福神めぐりをしたときに食べたメンチカツがおいしかったのでまた食べたかったのです。
その時に大行列に並んでメンチカツを買いました。
平日になら並ばないはずだと思いました。

11時時頃谷中の商店街につきました。
さっそく猫を発見しました。
谷中猫が多いです。
でも一匹しか猫を見つけられませんでした。

コロッケを食べるんだと思ってお店に行って気が付きました。
コロッケじゃないよ。
メンチカツが食べたかったんだ。

平日でもお店は行列でした。
メンチカツを買ってその場で食べました。

とってもおいしかったです。
ちょっと甘めのメンチカツです。
すごくおいしいです。

そのあと招き猫のお菓子を食べておなかがいっぱいになりました。
千駄木、根津にいって根津神社にお参りすることにしました。

あちこちに地図があって適当に歩いていても根津神社に行けました。
帰りにまた谷中の商店街に寄ろうと思ったら西日暮里の駅に着きました。
迷わず帰れてよかったです。

また仕事が忙しくなりましたが、休めてよかったです。
風邪ひいて、咳のしすぎでおなかが痛くなって休んで以来のお休みでした。
 
 
H社から職業支援訓練で研修に来ていたSさんが2か月の研修期間が今日で終わりました。
具合が悪くなったり大変そうでしたけど、2か月間頑張ってくれました。
Sさんには感謝です。