日報:14/06/19 『カンカンしてきました』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

kumiは先日浅草の銭塚地蔵堂に行きました。
浅草寺のちょっと先です。

ここのかんかん地蔵をかんかんすると一生お金に困らないそうです。
昔は削り取られていたので不思議な形でした。

kumiはかんかん地蔵を願いを込めて力一杯! カンカンしました。
かんかんするために石があるんです。

カンカン! カンカン!

思いのたけを込めてカンカンしました。

怒られました。

そんなに力一杯カンカンしてはいけませんと言われました。
すいません。

軽くカンカンするそうです。
力強くしてはいけません。

マリアナ海溝よりも深く猛省しました。

仲見世通りもすごい人でしたが、駅前の和菓子屋さんがすごい行列でした。
どら焼きを買うための行列だそうです。

kumiは今戸神社に行きたかったのであとで並ぶことにしました。
パンダバスに乗って今戸神社に行きたかったのですが、見つからなかったので歩いていきました。
迷子になりました。

かんかん地蔵様を力一杯カンカンした罰です。
迷子になってやっと今戸神社に行けました。

今戸神社の絵馬の数すごいです。
お参りして有名な招き猫の写真を撮りました。
お守りを買いに行ってリラックマの茶色のお財布を出したら、売り場の人にお財布はピンクにしたほうがいいわよとアドバイスされました。
ほかの人たちも話しかけられてました。

期間限定のサクランボのお守りを買いました。
昔、今戸神社でこのお守りの新年期間限定バージョンの黒を買ったら半年後にひもが切れました。
縁結びが切れるなんて縁起悪いと泣きながら代々木八幡宮に行きました。
代々木八幡宮の人は親切でした。
今戸神社は遠いので代々木八幡宮でお守りを返しました。

縁結びのお守りが切れたあと、ある人との縁が切れました。
あれはそういう意味だったようです。

今戸神社から帰ろうとしたら憧れのパンダバスが来ました。
今戸神社のご利益です。

パンダバスは浅草を無料で走ってるミニバスです。
パンダの顔をしたバスです。
車内もパンダでした。

パンダバスに乗って無事に浅草駅近くまで戻れました。
お昼を食べて和菓子屋の行列に並ぼうとしたらどら焼きの販売は終わってました。
次は16時でした。

その時13時だったのであきらめてほかの和菓子を買いました。
あんこがおいしかったです。
このあんこを使ったどら焼きはおいしいはずです。

仲見世通りの近くでおいしいメンチカツを食べました。
隣はカレーパンでした。
カレーパン次回食べます。

仲見世通りでいもようかんを買おうとしたら日持ちしないといわれました。
会社のお土産にはあげまんじゅうを買いました。

あげまんじゅうを会社で開けたら種類はいろいろあるんですが、どれがどの味か書いてありませんでした。
みんなカンであげまんじゅうを選びました。
不親切です。

行列のどら焼きとカレーパンを食べにまた浅草に行きたいです。