日報:14/07/10 『なにかが生まれそうでした』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

先日読売新聞に会社が取材されました。
夕刊に載ったらホームページのアクセスがすごく増えました。

先日読売新聞のネット記事に載りました。
この記事です。

いっぱいおすすめされてました。
ホームページのアクセスはぜんぜん増えませんでした。

アクセスが増えたので『名刺制作、その他』のページをひそかにリニューアルしました。
値段とか詳しく書きました。

新聞に載って一件だけ反響がありました。
新聞をみた社長さんから名刺の依頼がきました。

一件あっただけでもいいです。
でもブログを皆さんが読んでたようです。
最近ほかの人が書いてないから、kumiのカンカンして怒られたとか恥ずかしい記事が大勢の人たちに読まれてしまいました。

kumiは木曜日担当です。
月曜日は社長、火曜日はyasukoさん、水曜日はchiyoさん、木曜日はkumi、金曜日はyuujiさんです。

いちおう、そういう担当なんです。
昔は毎日kumiが一人で書いてました。
毎日特にネタなんてないです。

でもyasukoさんがこの間のことはおもしろかったと言ってくれてたので、今日はそれを書きます。

kumiはリラックマのちいさいポロシャツを着るためにダイエット中です。
おやつにはおからクッキーを食べ、ヨーグルトと納豆を毎日食べて腸内環境を整え、肩甲骨を動かすためにゲッタマン体操をしています。

会社で名刺の印刷中にゲッタマン体操をしました。
ゲッタマンが教えてくれる肩甲骨を動かす体操です。

名刺を大量に印刷しているとすぐに紙がなくなります。
なくなるとピーピー機械がなって、会社の静寂を打ち破ります。
うるさいので定期的に見に行くか張り付いて紙を補充します。

はりついて紙を補充しながら、ゲッタマン体操をしました。
深呼吸しながら腕を動かします。

スゥゥゥー。
スゥゥゥー。

ハァァァー。
ハァァァー。

深く深呼吸しながら腕を肩を動かしました。

chiyoさんが突然振り向きました。

chiyo「なに!?」
kumi「どうしたんですか?」
chiyo「すごい音がするから」

息してただけです。
深呼吸です。

yasuko「印刷の音よりも大きかったですよ」
kumi「息してただけです」

chiyoさんが後で社長に語ってましたが、何かが生まれるような音だったそうです。
ただ深呼吸してただけです。

整体にいくと体がとっても固いと言われます。
このゲッタマン体操で肩甲骨が柔らかくなって先生びっくりだわと思って整体に行きました。

いつもと違う先生で、首、肩がひどいのでそこをしてもらいました。
背中と腰は次回です。
次回は背中をやってもらえれば、先生は肩甲骨のほぐれ具合にびっくりです。

肩甲骨を動かして痩せるんです。
そしてリラックマのポロシャツを着るんです。

もうひとつおもしろかったらしい話がありました。

chiyo「kumiさんこれ天然?」
kumi「天然ってなんですか、天然ボケではありません!!」
chiyo「打ち間違えてるから自然に間違えたのかなと思って」
kumi「そっちの天然ですか、天然ボケとかいう空気読めないほうかと思いました」

kumiは天然と言われたりしますが、空気読めない人にいいう言葉だと思ってました。
chiyoさんは自然な人だと言ってました。

kumi「偽天然っていうじゃないですか、あれは『養殖』ですね」
chiyo、yasuko「爆笑」

なにかわかりませんが二人が爆笑しました。
牛丼屋さんのウナギは天然ではなく、養殖だとおもわれます。
ああいうことですね。

なにがおかしかったんでしょうか。