日報:14/07/31 『ゆる募と大募集』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

kumiの秘密道具が役立ちました。

ローソンのいちばんくじを念力で当てた2WAYクッションです。
背もたれと枕になります。
 
DSC_0921 
 

今まで背もたれとしてしか使っていませんでした。
伸びをするとき楽でした。

しかし、昨日枕として使う日が来たのです!
 
DSC_0922 
 
yasukoさんがここ数日ずっと具合が悪くて、午前中強制的に休ませました。
その時にyasukoさんが枕として使って寝ました。

枕として役立つ日がきたのです!

でもkumiは思いました。
寝袋もほしい。

寝袋を置く場所ないかもしれないけど、寝袋あったら休めるんじゃないかと思います。
寝袋ほしいです。

会社には就労移行訓練施設から研修で来ている人がいます。
病気なのでよく具合が悪くなります。
そんなとき休む場所がないんです。

寝袋あったら休めないでしょうかと思います。

使うかわかりませんが、使わない寝袋を譲ってくださるかゆるく募集します。
使わないかもしれませんが、あったら使うかもしれません。
寝袋募集中です。

それよりも緊急大募集なことがあります。
会社がお世話になっている一般社団法人ペガサスの木村社長が新規事業の資金をクラウドファンティングで集めています。

発達障害の人たちによる発達障害の人のための会社です。
募集はこちらです。
緊急大募集です。
ご協力お願いいたします。

就労移行訓練施設から二ヶ月間研修に来ていたSさんが今日で最後でした。
二ヵ月間いろいろやってもらって助かりました。
Sさんありがとうございました。