日報:14/09/04 『メンチカツ再び』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

kumiは先々週、谷中でメンチカツを食べました。
メンチカツと言えば吉祥寺もおいしいです。
吉祥寺のメンチカツも食べたくなりました。
 
吉祥寺に買いに行きました。

吉祥寺にはリラックマストアがあります。
行って予算三千円で買い物をしました。
 
リラックマストアのあるコピスのそばにメンチカツのお店があります。
土曜日の午後並んだらすごい行列でした。

平日は20個買えるそうですが、土日は10個までしか買えません。
行列に並んで待ってたら30分は並びました。

メンチカツを買って、隣の小ざさで並んでもなかを買いました。
ここの羊羹は幻です。
朝五時に並んで買わないと買えません。

一回食べたことありますが、素朴な味でした。
優しい味の甘さでした。

おいしいもなかが安く売ってます。
10個入りを会社に買いました。

もなかの形はなんのデザインか不明ですが、おいしいです。
 
谷中のメンチカツは甘かったんですが、吉祥寺のメンチカツも甘かったです。
大きかったです。

吉祥寺は住みたいまちNo.1ですが、おいしいものがたくさんあるので納得しました。