14/09/17『突然英語は喋られない』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

先日会社の帰りに、Kumiさんと歩いていると、外国の方に道をたずねられました。

聞かれてる場所は、すぐわかるけど英語が出てこない。距離的には、200mぐらい。

拙い英語で話しても通じないとなんの意味もないので、話はせず一緒にホテルまで歩きました。

場所教えて、一旦は別れたのですが、その女性が追いかけてきて小物をくれました。日本人的には断ったんですが、それも上手く喋られない。

これからオリンピックに向けて、観光客も増えるだろうし、せめて真っ直ぐ200mぐらい言えるようになろうと思いました。
でも親切にしていただいて、小物あげるって良い手ですね。今度海外に行く時つかってみます。

komono140917