日報:14/10/02 『桜違い』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

kumiは先々週中野のかき小屋に行きました。
牡蠣をたくさん食べました。
そして中野ブロードウェイで占い師さんに占ってもらいました。
 
占い師さんに吉方位を教えてもらいました。
28,29日は横浜の方角が吉でした。
横浜に行こうと思いました。

横浜は広いです。
どこに行くか地図を見ました。
桜木町を見ました。

桜木町ってサザエさんの町だ。
サザエさんに会いに行こう。
kumiの頭の中はサザエさんでいっぱいになりました。

長谷川町子美術館の行き方を調べて土曜日にサザエさんに会いに行きました。
この時はまだ間違いに気が付いていませんでした。
サザエさんは桜新町だったのです。

なんの疑問も持たずに桜新町に行きました。
駅からサザエさんでした。

DSC_1041

駅前にサザエさん一家がいました。

DSC_1043

DSC_1042

長谷川町子美術館に行く途中もサザエさんが商店街にいました。
美術館でサザエさんたちが迎えてくれました。

DSC_1047

DSC_1048

展示物は長谷川町子さんの収集した絵画が飾ってありました。
サザエさんの展示物もありました。
サザエさんもいろいろあったようです。

サザエさんのグッズ売り場でノートを買いました。
マスキングテープもほしかったですが、我慢して会社にお土産を買いました。
このお菓子がおいしかったです。

DSC_1066

家系図の巻物も入ってました。

DSC_1067

DSC_1069

帰り道にのどかな商店街を歩いているときに、ここは横浜じゃない!と気が付きました。
その時11時過ぎでした。
お昼を食べに横浜に行こうと思いました。

渋谷まで戻って横浜に行くことにしました。
駅でフェイスブックをみたら横浜の元町にハローキティのカフェがあるという記事を見つけました。

横浜!
元町!
これは運命です。
ここでお昼を食べようと思いました。

渋谷から横浜まで行き元町に行きました。
おしゃれでした。

ハローキティのカフェは二階でした。

DSC_1049

お店はキティちゃんの家をイメージしているそうです。
奥はキティパパの書斎らしいです。

DSC_1051

メニューを見て思いました。
高っ!

飲み物から高いです。
食べログを見てからくればよかった。
近くにあったサブウェイで食べてから来ればよかった。

しかしせっかく来たのです。
何か食べたいです。

キティちゃんのラテアートのカプチーノの見つけました。

DSC_1050

かわいいです。
でも値段が750円です。
高いです。

でも見たいです。
実物を見たいです。

おなかもすきました。
パスタのプレートとカプチーノを頼みました。
プレートは1700円でした。

プレートは豪勢でした。
パスタ、サラダ、パン、フルーツです。

DSC_1053

カプチーノも来ました。

DSC_1054

ハートが書いてあります。
キティちゃんです。

さらにカルボナーラを頼んだ人だけの特典がありました。
ベーコンがキティちゃんのがあるそうです。
見つけました。

DSC_1056

キティちゃんの形です。
カルボナーラを頼んでよかったです。

さらにお水の入ったグラスの底にもキティちゃんがいました。

DSC_1059

キティちゃんづくしです。

お昼に行きましたけどお店はすいてました。
元町に行ったらキティ好きな方は行ってみてください。