日報:14/10/23 『リラックマ×オジャガワークショップ』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

kumiは先日吉祥のリラックマショップでオジャガのワークショップに参加してきました。

リラックマストアのブログで情報を知り、申し込みました。
リラックマ、コリラックマ、キイロイトリの中から一つ作れます。
kumiはリラックマにしました。

オジャガのリラックマのパーツを縫い合わせていきます。
穴が開いているので縫うだけでした。

しかし、針を通すのが大変だったのです!
皮なので硬いのです!
針が通りません。

力一杯針を刺し、無理やり引き抜きました。
なかなか針が引き抜けませんでした。

でも一個一個、穴に針を刺し縫っていきました。
みんなが次々を終わっていく中、なかなか終わらないので先生がペンチを貸してくれました。
ペンチを使って針を抜こうとしても硬かったです。

あまりにも危険に見えたらしく、先生が危ないからやりますと最後の仕上げをしてくれました。
無事にリラックマができました。
 
DSC_1125

先生は定期的にワークショップ開催予定だと言ってました。
大変でしたがまた作りたいです。
リラックマストアのブログをまめにチェックします。

昨日は社長のお誕生日でした。
ケーキを買ってみんなで待ってましたが、社長が外出からなかなか帰ってきませんでした。

DSC_1141

社長がやっと帰ってきてケーキを食べれました。