日報:14/12/4『点字名刺デビュー』

  • 2014年12月4日

久しぶりの投稿、社長です。

名刺に点字を入れる注文をいただきましたので、いつもお世話になっている
社会福祉法人東京光の家に
加工をお願いしました。

今回は、私の名刺にも
点字を入れていただきました。

点字

点字名刺を作る仕事をしながら、晴眼者(見える人)同士が、
点字名刺をやりとりするのに違和感があり、
自分自身は持ったことがありませんでしたが、最近、
盲人の方と名刺交換をする機会が多くなってきた為です。

パソコンの普及により、視覚障害があっても、さらに社会参加できるようになり、
私などよりスキルの高い人もゴマンといるようになりました。(^∇^)

うむむ、負けないように頑張らないといけませんね。(^_^;)