日報:14/12/04 『代表者を決めます』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

とある事情で会社の就業規則を作って提出することになりました。
社長と社労士のMさんががんばって最初の規則を作りました。

役所に提出するのに代表者が必要だと言われました。
いつもならchiyoさんとなりますが、ここは公平にいかなくてはいけませんっ!

kumi「ジャンケンで決めましょう!!」

みんなに笑われました。

公平ならジャンケンかあみだくじです。
公平に決めたかったのです。

まるみ名刺ならジャンケンで決めれますが、大きな会社ならスカイプを使ってジャンケンです。
あみだくじはプログラムを組みます。

結局代表者はchiyoさんになりました。

Mさんが役所に提出するときにジャンケンで決めていいか聞いてくれたそうです。
いいそうです。
役所のひとが笑ってたそうです。
でも話し合いは必要だそうです。
 
 
会社にしょっちゅうお菓子をいただくのでお菓子がいっぱいです。
賞味期限を気にしながら食べています。

kumiはお菓子担当と呼ばれています。
昨日もお菓子担当はみんなにお菓子を配りました。

たくさんのおかきとチョコレート一個です。
chiyoさんにこれ一人前?と言われました。
多かったようです。

配分を間違えました。
相撲部屋のおかみさんが力士にたくさん食べて太りなさいとお菓子を配るようなものです。
今日もお菓子を配ったら多いといわれました。

お菓子を会社において年は越せません。
全部食べていくんです。

お菓子をたくさん食べていたら太るのでkumiはダイエットを始めました。
いまさら朝バナナダイエットしてます。

これをやるとビロウな話で恐縮ですって事態になると聞きました。
そんなことはありませんでした。

会社でしょっちゅうレコーディング(トイレ)に行くことになって、kumiさんまたレコーディングかっ!ってことになるかと思ってました。
全然なりません。

体重も減りませんがおなかがへこみました。
二週間でマイナス7cm減りました。

朝バナナとお水だけですが飽きてはいません。
ただパンが食べたくなりました。

お昼にパン屋さんに行ってパンを買って久しぶりにパンを食べました。
久しぶりのパンなんですっていったら、この間食べてたよと言われました。

カツサンドを食べてました。
あれはカツの思い出しかありません。

たまにパンが食べたくなりますがバナナはおいしいです。
バナナを選ぶときの基準は5本であることです。
たいてい4本のしか売ってませんが、目を凝らして探すと5本があります。
値段は同じなので一本お得です。
一生懸命に5本を探してます。

朝バナナを当分続けようと思います。