日報:14/12/18 『どんぐりころころ』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

月曜日に会社にいったら、机の片隅にお菓子がおいてありました。
どんぐりの小さなドーナツです。

社長はどんぐりのお菓子を買っています。
これは社長がおいてくれたんだと思いました。
夕方に食べようと思いました。

その日のおやつはみんなにばかうけを配りました。
そして夕方どんぐりの小さなドーナツを一袋一人で食べました。
小さいのがたくさん入っていて量が多かったですが食べきってしまいました。

糖分はエネルギーになります。
バリバリ残業しました。

次の日、朝、社長にどんぐりドーナツのお礼を言っていない言いました。
そしたらchiyoさんがあれを置いたのは私と言いました。

金曜日に社長からもらったそうです。
chiyoさんには量が多くて一人では食べれないので、置いておけばみんなに配るだろうと思ったそうです。
量が多かったけど一人でバクバク食べてしまいました。

フェイスブックに社長からお菓子をもらいました。
どんぐりのドーナツはもさもさしてますと書いたら、それみた社長は怒っていたそうです。
どんぐりのお菓子をもさもさするっていう人にはあげないって前にいってました。

一人で全部食べてしまいました。

 
まるみ実習生が二人来ています。
一人は今週だけのH君です。
もう一人は一カ月のNさんです。

H君は最初作業が遅かったのですが、アドバイスしたら仕事が速くなりました。
いろいろやってもらえて助かりました。
Nさんは調子が悪いですがなんとか来てくれています。

働くとは『傍楽』という意味もあるそうです。
仕事すると傍が楽になるということです。

二人に年末の忙しい時期に手伝ってもらえたおかげで傍が楽になりました。

現在年賀状の印刷で忙しいです。
まるみ名刺では年賀状の印刷もしています。
まだ間に合います。
お問い合わせくださいませ。