日報:15/06/15 『坂本光司先生のゼミに行きました』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

皆さんお久しぶりです。
kumiです。

すごいことがありましたのでブログに書きます。

土曜日法政大学の坂本光司教授のゼミに社長と参加させていただきました。

きっかけは社長の知り合いが先生のゼミ生で会社にいらした時に、kumiが自費出版して本を出したんですが、それを渡して、秋にラグーナ出版から出版予定ですと言いました。

坂本先生は日本で一番大切にしたい会社でラグーナ出版を取り上げていて、本を出版しています。

kumiが本をラグーナ出版で出すことを坂本先生に話してくださったら、ゼミでプレゼンさせていただけることになりました。

最初に法政大学の坂本先生の研究室に社長とゼミ生のOさんと伺いました。

あまりに緊張して、社長に何度も息してる?と言われました。

本を読んで坂本先生は怖い人ではないとは思いましたが、すごい先生です。
緊張します。

先生にお会いして本を渡して、中身を少し説明しました。

なんと!
すごいことになりました!

坂本先生がラグーナから出版するときに帯を書いてくださるそうです!!

Oさんのおかげです。
先生に書いていただけるなんてすごいことです。

先生と社長とkumiで写真を撮りました。

坂本ゼミでの写真小さい

顔は似顔絵を合成しました。

そのあとゼミでプレゼンしたんですが、緊張のあまりなに話してんだかわからなくなりました。
社長がフォローしてくれました。

本を10冊持って行ったら、全部売れました。

この内容を今、なおしています。
秋にはラグーナ出版から自費出版予定です。

本はAmazonでも買えます。
流通にのる出版にしました。

密林に載るんです。
すごいことです。

本の表紙は法廷画家としても活躍している榎本よしたかさんにお願いしてます。
似顔絵描いてくださったのも榎本さんです。

帯には坂本先生ともう一人SSTリーダーの高森先生にもお願いします。
帯もすごいですが、表紙も榎本さん、すごいです。

中身が追い付いてません…。

7月の入稿を目指して関係者の方たちに頑張ってもらってます。

本を売るためのミーティングも開催します。
まわりを巻き込んですごいことになりました。

ブログを読んでる皆さんにうっかり、密林でポチっていただきたいです。

よろしくお願いいたします。