16/05/11 社長がお寿司をごちそうしてくれました

今日はkumiがお誕生日なので社長がお寿司をごちそうしてくれました。

おんすしところほうらいに行きました。
京橋にあります。

DSC_0350
DSC_0350

ランチのにぎりをいただきました。

DSC_0344
DSC_0344

社長と握りを食べました。

DSC_0347
DSC_0347

回転ずしとかスーパーのお寿司ってたぶん機械で作っているのでシャリがぎゅっとしてますが、
職人さんが握るシャリは口の中でほろっと崩れる絶妙な硬さでした。

口の中に入れるとシャリがほろっと崩れて刺身が新鮮です。

すごいおいしいお寿司でした。
職人さんの絶妙な塩梅で握ったお寿司はおいしいです。

帰りに社長がケーキを買ってくれました。
ロールケーキを買ってもらって会社でみんなで食べました。

DSC_0351
DSC_0351

イチゴがおいしかったです。
銀のぶどうのロールケーキです。

誕生日プレゼントにchiyoさんにはリラックマの歌舞伎タンブラー。

DSC_0308
DSC_0308

社長にはお味噌汁をもらいました。

味噌汁160511

kumiは本の中で『味噌の困惑』というエピソードの通りお昼に味噌汁を飲みます。
その時に出てくるドルチェグストを、本を読んで会社に来た人はこれなんですねと感動しています。

DSC_0352
DSC_0352

あんな悲劇は起こってほしくないと思って涙をこらえながら書いたエピソードです。
でも会社の人たちは笑えるから書いたの?と言ってました。

みんなあんなひどい目にあってほしくないから書いたんです。
ラグーナ出版さんから出版の『泣いて笑ってまた泣いた』に詳しく書きました。

Amazonで本が、今朝一瞬だけ在庫がなくなりました。
一時間後にはまた増えてました。
キャンセルでしょうか。

本在庫なし160511

Amazonでもラグーナさんのサイトでも買えます。
微妙に売れてます。

最近ペンネームのサインが二種類できるようになりました。
社長にご連絡いただければご希望の方サインします。