日報:13/05/16 『願いをかなえてくれる犬プリアちゃん』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。
 
kumiは川越に行ってきました。
行きたいお店があったのです。
 
先日テレビで、川越に願いをかなえてくれる犬がいると紹介していました。
犬の名前はプリアちゃん。
全国からお願いに来る人がいて、みんな幸せになったそうです。
 
kumiは誕生日の記念に行こうと思いました。
川越に行く日は雨でした。
プリアちゃんのいるお店は川越の『川越陣力屋』さんです。
本川越からいくのが近いようです。
 
本川越駅についたら雨は小降りでした。
スマホの地図を見ながら歩いてたら、迷いました。
 
引き返して別の道を歩いていたら、目印のお寺がありました。
近くにお店を発見しました。
駅から15分くらい歩きました。
 
お店には犬の写真やグッズがいっぱいでした。
このお店で間違いありません。
お昼に着いたので、石焼ホタテカレーを頼みました。
お店の人お勧めです。
 
犬がやってきました。
プリアちゃんです。
黒くて大きいと思いました。
kumiの座ったテーブルのそばにきました。
おとなしくじっとしています。
目が穏やかで優しいです。
 
なでてもじっとしています。
写真を撮りましたが、じっとしていてくれました。
 
石焼ホタテカレーがきました。
カレーにキュウリが入ってます。
 
DSC_0405 
 
石焼なのでアツアツです。
混ぜ混ぜして食べました。
キュウリが美味しいです。

カレーは中辛くらいの辛さです。
キュウリが熱くてトロンとシャキシャキした食感がします。
キュウリでさっぱりするので、辛さがそんなにないです。
 
飲み物もセットでつきます。
コーヒー、紅茶、オレンジジュースが大きなグラスできます。
熱いので冷たい飲み物がいいです。
 
カレー食べてたら、テレビでみた社長さんがやってきました。
プリアちゃんと一緒に写真撮影してくださるそうです。
 
食事を頼むとサービスで写真撮影をしてもらえます。
プリアちゃんにあった人はみんな幸せになるそうです。
kumiが座った席は宝くじが当たる席でした!
本川越の駅に宝くじ売り場あるとお店の人に教えてもらったので、帰りに買うことにしました。
プリアちゃんに会ったあとスクラッチの宝くじを買ったら、50万当たった人がいて、報告に戻ってきたそうです。
その人が座っていたのが、kumiが座った席だったそうです。
 
カレーを食べ終わったので、社長さんにプリアちゃんと写真撮影してもらいました。
プリアちゃんを抱っこして椅子に座ります。
プリアちゃん大きいので、重いです。
 
写真を撮ってもらう時にお願いことをします。
具体的にイメージするといいそうです。
プリアちゃんがかなえてくれます。
kumiもお願いしました。
 
写真は社長さんが加工してプリントアウトしてくれます。
社長さんに今日誕生日なんですって、言ったらあることをしてくださいました。
嬉しかったです。
ありがとうございました。
 
あっ、これをみたみなさんは社長さんがいい人だからなんかしてもらえると思って、記念日詐称してはいけませんよ。
今日は記念日なんです。
サラダ記念日です、とか俵万智さんの真似をしてはいけません。
 
kumiはほんとに誕生日だったんです。
また一つ大きくなりました。
 
kumiのようにテレビを見てきた人がたくさんいたそうです。
昨日は150人きたそうです。
でも今日は雨だったので、少ないそうです。
天気だっらすごい混んでたはずです。
 
プリアちゃんと一緒に撮った写真です。
一部加工してあります。
似顔絵推進担当のkumiはこんな写真を載せます。
 
DSC_0409 
 
プリアちゃんかわいいでしょう。
 
社長さんが帰るときに握手してくださいました。
握手した手が帰り道もほのかにあたたかくて、プリアちゃんを抱っこしたときに触れたお腹がほのかにあたたかくなりました。
それから体全体がほのかにあたたかくなりました。

気のせいかもしれませんがほのかにあたたかい気がしました。
雨降ってて寒いはずが寒くありませんでした。

プリアちゃんと社長さんのパワーだと思います。
kumiにはいいことがあります。
 
お店は川越駅からも行けますが、本川越駅からが行きやすいと思います。
お店まで歩くので皆さん迷わないようにしてください。
目印はお寺です。
お寺の近くです。

皆さんも川越に行くときはプリアちゃんにも会いに行ってみてください。
石焼ホタテカレーが美味しいですよ。

プリアちゃんの話の続きです。
日報:13/08/01 『願いをかなえてくれる犬プリアちゃん2』

 
プリアちゃんに会いにトランプをもってお店に行きました。
日報:13/08/15 『願いをかなえてくれる犬プリアちゃん3』