日報:13/08/15 『願いをかなえてくれる犬プリアちゃん3』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
kumiは先週、夏休みをとって川越に行ってきました。
朝4時起きで電車に乗り、川越氷川神社に行きました。

川越氷川神社では縁結び玉というお守りを毎朝8時から限定で配ってます。
すごい人気で早く少し早く行っただけではもらえないそうです。

縁結び玉が必ずもらえる良縁祈願祭というのがあります。
それに参加してきました。
 
朝7時30分に神社につきましたが、すでに100人は人がいました。
縁結び玉を待つ人たちもいて、限定20個なのでもらえないひともいました。
7時30分の段階で20人以上いましたから、祭事に参加してよかったです。
祭事のあとに縁結び玉のほかにお守りや絵馬などもらいました。
 
縁結び玉は境内の石を巫女さんが麻でくるんだものです。
真白な小石です。
これです。
 
DSC_0606 
 
この神社の神様は、古事記の蛇を八つに切り刻む話の神様5人です。
縁結びの神様です。

さっそくご利益がありました。
神社の帰りに本川越にいってあるお店で素敵なリラックマグッズをみつけました。
スサノオ様のご利益です。
 
 
神社の後は本川越のプリアちゃんに会いに行きました。
プリアちゃんは願いをかなえてくれる犬です。

初めて行った時の話です。
日報13/05/16『願いをかなえてくれる犬プリアちゃん」
 
そしてまた会いに行くことにしました。
そこでkumiはプレゼント持っていくことにしました。
ドッグフードとトランプです。

トランプ作成の話です。
日報:13/08/01『願いをかなえてくれる犬プリアちゃん2』
 
 
お昼を食べにお店に行きました。
お店は11時からでした。
平日なのですいてました。

お店の写真です。
 
DSC_0597 
 
お店の中にはプリアちゃんグッズがいっぱいです。
 
DSC_0599

DSC_0600

プリアちゃんと社長さんは12時頃出勤だそうなので先にお昼をたべることにしました。
前回石焼ホタテカレーだったので石焼ビビンバにしました。
 
DSC_0603
 
石焼なのでアツアツです。
辛いですが、kumiは辛いのは平気なのでおいしかったです。
 
DSC_0601 
 
ビビンバを食べてプリアちゃんを待っていたら、なんとお店の方がサービスでかき氷を出して下さいました。
熱いの食べた後なので嬉しかったです。
 
 DSC_0602
 
プリアちゃんと社長さんがきました。
社長さんにトランプを見せました。
プリアちゃんグッズとして売るには値段が高いそうです。
プリアちゃんトランプは会社でサンプルとして保管しておきます。
 
DSC_0587 
 
プリアちゃんに犬のおやつをあげましたが、お腹がいっぱいだったようで食べてもらえませんでした。
あれから食べたでしょうか。
 
プリアちゃんにお願いをしながら写真をとってもらいました。
またいいことがあるはずです。
 
プリアちゃんのお店は本川越駅から15分くらいです。
食事をするとプリアちゃんと一緒に写真を撮ってもらえます。