日報:14/10/16 『牡蠣ラーメンとリラックマ』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

kumiは連休に牡蠣ラーメンを食べに行きました。
まず高幡不動に行きました。
なぜなら10月の吉方位は高幡不動だからです。

そして錦糸町に行きました。
錦糸町に牡蠣ラーメンのお店があるんです。
牡蠣ラーメンの佐市です。

錦糸町の駅からすぐですが、ちょっとわかりにくかったです。
錦糸町の駅のそばのロッテホテルの裏の裏です。
ロッテホテルの裏の裏の真裏にお店があります。

11時30分からオープンで少し前について待ってました。
 
DSC_1087
 
牡蠣のラーメンなんて初めてです。
無添加のスープだそうです。
わくわくしながら開店を待ちました。

お店がオープンしたどんどん人が入ってきました。
席は10席くらいのカウンター席です。

牡蠣ラーメンと牡蠣つけ麺と普通のラーメン、つけ麺があります。
kumiは牡蠣ラーメンにしました。
生牡蠣がなかったのが残念です。

牡蠣ラーメンは魚貝系のスープでした。

DSC_1088

濃厚でおいしいスープでした。
すごいおいしいラーメンでした。

錦糸町から押上に行きました。
ソラマチのリラックマストアーに行って、浅草に向かいました。

浅草の銭塚地蔵にふたたびお参りに行きました。
再びカンカンしてきました。

個々のお地蔵さんをカンカンするとお金に困らないそうです。
前回力一杯カンカンしすぎて怒られました。
今度はそっとカンカンカンカンしました。

会社がお金に困らないようにと、kumiがお金に困らないようにカンカンカンカンしました。
実際前回カンカンしたらトランプの注文が続きました。
ご利益がありました。

その後、ずっと食べたかったどら焼きの行列に並びました。
亀十のどら焼きはいつも行列です。

行列に並んでどら焼きを買いました。
一個324円します。
お値段が高いですがふわふわの生地であんこが後味すっきりでした。

次は根津のたい焼きを食べたいです。
この間は並んでたら目の前で売り切れました。

次の日はリラックマの撮影に行きました。
リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ、三人がそろうのは珍しいです。

DSC_1104

バシャバシャ写真を撮りました。

社長が先週大阪に出張に行きました。
お土産に面白い恋人を買ってきてくれました。

DSC_1124

kumiが大阪のお土産は面白い恋人がいいと言っていたので買ってきてくれたそうです。
社長ったらつぶやきをおぼえているなんて地獄耳ですねと褒めたら、地獄耳は褒め言葉じゃないと言われました。
面白い恋人おいしかったです。