日報:13/10/07 『安藤美冬さんのメルマガイベント』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

kumiは木曜日のブログ担当ですが、今日書かせてもらいます。

kumiは昨日、安藤美冬さんのメルマガ読者限定のイベントに参加してきました。

安藤さんがどんな人かというとノマドワーカーです。
フリーランスで彼女にしかできない仕事をしてる人です。

毎月二回発行される有料メルマガの公開インタビューのイベントに参加しました。

毎回いろんな職業の方の、一万字を越えるインタビューをメルマガで読んでます。

今回は柳内啓司さんです。
パラレルキャリアという、二枚目の名刺を持とうという話を聞きました。

詳しくは10月22日のメルマガにインタビューが載るそうですので、書くのはやめます。

インタビューのあとにサイン会がありました。
kumiは柳内さんの本にサインしてもらいました。
安藤さんの本は以前にサインもらいました。

本に名前を入れてもらう時に、トランプ名刺を渡しました。
肩書きについて訊いてもらえました!

何十人の方にトランプ名刺を渡してきました。
トランプ班 おひろめ担当について訊かれたのは二回だけでした。

嬉しかったです。
トランプ名刺作ってよかったです。

サイン会のあとは懇親会でした。
そこで素敵な方とお話ししました。

メルマガの編集をしているSさんです。
安藤さんがインタビューの時にSさんのキャラが立っていると何度もいってましたが、その通りでした。

Sさんは男性でケトルという雑誌の編集者さんです。
男性でありながら、女子のようなトークが楽しかったです。

私もなぜだか天然ボケというあらぬ誤解をされ、キャラが立っていると言われたりしますが、キャラが立っているとはこういう人をいうんです。
私なんかまだまだです。

このブログを木曜日に見ている皆さまはkumiさんは天然ボケじゃないね、真面目に仕事してますねと思ってくれていると思ってます。

でも前回のブログで誤解をされるようなことを書いてしまいました。
ステップの件です。

日報:13/10/03『ホップ・ステップ・ジャンプ』

仕事中にステップしてるとかきました。
でも仕事をほっぽってステップしてるわけじゃないです。

高画質で高品質なものを印刷するのには時間がかかります。
プリントされるまで時間があるので、その時にステップしてます。

名刺のカットをする時に、機械がカットする時間にステップしてます。
そういう隙間時間にステップしてます。

誰も気がついてないだろうと思ってましたが、みんな気がついて笑ってます。

懇親会で安藤さんとお話できました。
kumiは安藤さんに神社トランプを渡しました。
安藤さんも神社好きにちがいないと思ったからです。

空トランプも渡してしまいました。
それと八重洲のエコキュートで買ったハーブティーも渡しました。

ハーブティーはこのブログに書いたものです。

『夢を壊される』

トランプ渡せてよかったです。
遊んでくれると嬉しいです。