日報:13/11/28 『氷川女體(にょたい)神社』

  • 2013年11月28日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

kumiは先日埼玉の氷川女體(にょたい)神社にいきました。

DSC_0670

神社に巫女様人形というのがあって、一体にひとつのお願いを叶えてくれます。
お願いが叶ったら着物を着せてかえしに行きます。
神社には着物をきた人形がたくさんいました。

DSC_0671

場所がわかりにくいです。
住宅街をさまよって目印の保育園を見つけて、川を探していたら公園があって神社に行けました。

でも帰り道に迷子になりました。
なんとかバス停を見つけて帰ることができました。

これではお礼参りするとき困ります。

お願いが叶うように毎日巫女様人形にお願いしてます。

お願いはいいまつがいしませんようににしようかと思いました。

さくら水産の日替りランチのサーモンの中落ちを『片落ち』、鰹のたたきを『かたき』といいまつがえました。
それから会社では、今日のランチ片落ちだっけ?かたきだっけ?と言われます。

片落ちはすごいヒットなんだそうです。
全然面白くないです。
このブームはいつ去るでしょうか?

ブログの過去記事が復活しました。
前にkumiが壊して消えましたが、ITシステム戦略担当のsatoshiさんがなおしてくれました。

過去記事をいくつか紹介します。

『ささやき女将事件』

『コーヒーカップぐるぐる事件とお菓子落下の悲劇』

『映画るろうに剣心の感想』

いろいろありました。
2011年1月から復活してます。
コメントもつけれるようになりました。